スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーボーラーメンとパルプンテ


 ふとブログを定期的に書くようにしようと改めて思いなおしました。
 Twitterって楽でいいんですけど、メモ代わりに書いておいたものとかをそのまま忘れてしまいがちなので、なんとなーくこっちにも少し書こうかと思います。

 少し前の話なのですが「つきあたりの実験室」の打ち合わせをするために水戸でハナメガネくんこと市村くんと合流して会場で打ち合わせをしていたのですが、偶然たまたまその日にDJ電波さんと27さんが主催している「Palpunte」のミーティングもすぐ近くでしているとTwitterで知ってすぐに連絡をして……。
 僕らのミーティングは早々に終わったのでそこから合流したのですが、場所が……えーと、ライツアウトレコードのすぐ目の前にある食堂。
 なんだかとても古い感じの食堂で、とても雰囲気が出てる。
 お客さんはぽつりぽつり。平日の夜だったからっていうのもあると思いますが。
 ショーケースの中に定食のサンプルが並んでいて、市村くんが先に注文したのはマーボー定食。
 そのすぐ後ろで僕の目に留まったのがマーボーラーメン。
 マボーラーメンって実家にいた頃はたまに食べていたのですが、これってラーメン屋さんにはなかなかないし、どこにいけば食べられるんだ?というここ数年の疑問が解消されました。
 久しぶりの味にとても満足。
 マボーラーメンって定食屋さんみたいなところでしか食べられないですよね。
 たまに食べたくなるのでまたあの食堂に行きたい。
 これで長年謎だったマーボーラーメンの食べれるお店も発見しましたが、まだ探求していきたいのでマーボーラーメンの美味しいオススメの店がありましたら是非教えてください。
 
 パルプンテの打ち合わせの方は、まあ想像通り雑談へとなっていったわけなのですけれども。
 パルプンテは僕は1回目から呼んでもらっている「ディープでマニアックな音楽をディスカバリーする」というコンセプトから生まれたとても濃いイベントです。ひたちなかにあるストーミーマンデーという箱でやっているのですが、この箱の雰囲気とこういったディープな音楽の相性がとても良いんですよね。クラブミュージックがかかるわけなんですけども、エレクトロ、アンビエント、ノイズなどなどもかかるのでとても脳に刺激的なイベントです。
 取り敢えずクラブミュージックに興味ある、もっと知りたい、普段見ているDJさんの違う一面がみたい、とか本当に色んな楽しみ方があると思うのでオススメです。
 イベントの詳細はこちら。

 6/5(金) palpunte vol.3 

 CFh-YKJUsAExf3v.jpg


 こう言うと宣伝みたいなのですが、僕も出ますのでよろしくお願いします(笑)
 
 湯ノ浦ユウ@ゆの
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湯ノ浦ユウ

Author:湯ノ浦ユウ
小説家。ネット詩人。新刊「LOST×LOST×LOST 」コミティア等で頒布中。合同誌「ユニゾン」を企画。お仕事のご相談お気軽にどうぞ。https://twitter.com/yunourayou
skypeID:yunourayou
mail:yunourayou@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。