

あけてから一ヶ月が経ちましたが

 
 
 去年の暮れ(12月30日)に職場で呼吸が苦しくなり
 早退して病院に行くとまた肺気胸になっていました
 厄がついて回った一年でしたが
 そんな痕跡を残して年を越すことになるとは
 
 というわけで本当の意味で寝正月を過ごし
 仕事も休み始めて一ヶ月が経ちました
 体調もいい感じに回復しニートまっしぐらな日々です
 
 去年だけで3回気胸になったので(通算5回)
 これはちょっと専門の病院に相談してみようと
 東京の病院に通院し始めました
 
 なんとか手術をして治したいということを伝えると
 だいぶ親身になって説明してくれました
 今まで受けていた説明や治療が曖昧なものに感じてしまった
 とにかく縋る思いです
 
 と、同時に休み続けたいという根っからな駄目人間根性も僕は持ち合わせています
 
 できたらこのまま休み続けたい
 泣けなしの貯金とこの休んでいる間の保険でどうにかしたい
 このまま生きていきたい
 あれ、やっぱり働いたら負けじゃないか?
 
 そんな心境です
 嘘です
 
 と、まあ気胸の手術は受けることになれば三回目なので
 どうやらCTで撮った肺の写真がだいぶ変形しているということ
 次手術となれば内視鏡ではなく開胸手術になるかもしれないこと
 そんなお話を今進めています
 あはははー、もうちょっとこのままずるずる休めそう
 
 なんて思っていたとき
「じゃあ、手術って決断になるまでまだ時間もあいてしまうんで職場に戻っていいですよ」
 先生の口から信じられない言葉が並べられた
 そんなー、そんなー、そんなー
 もうちょっとこの長い長い冬休みを――――
 頭が真っ白になって気がついたら電車に乗っていました
 
 今現在月に三度ほど東京に通院しているのですが
 秋葉原探索が定期的にできるというのは素晴らしいことですね
 病院の帰りに秋葉原でエア友達とエアデートしてきました
 エア同人ショップ巡りも
 
 そういえば実家に戻ってきてから拒食症が治ってから一年が経ちましたけど
 体重が7キロも戻りました、素晴らしい
 外食も慣れてきました、どんとこい
 
 昨日コミティア行けなくて残念
 五月にはサークル参加する予定なのでお楽しみに!
 ふふふ、アイドルプロデュースしますよ
 創作はプロットで壁にぶつかって煮詰まる場面が
 一月中すごく多かったのですがそれでも壁を掘り続けたい
 
「IA/02-COLOR-」のCDを買いました
 真部さんも風味堂も感傷ベクトルもスネオヘアーも
 取り敢えず名曲揃いの素晴らしいアルバムです
 心が踊りました
 画集もすごく良い一冊
 
 買えていなかったs10rwのCDも揃えました
「琥珀色の夕景」「明日へ」が素敵ングです
 
 ヒャッコが終わってしまった……
 あふー
 危ノーマル系女子の一巻は
 題材とキャラクターを並列的に見せた内容で
 興味はそそられど、これからに期待せざるを得ない
 西尾維新を避けて通れない面白さ、好きです
 
 この年になってやっとコーヒーがまともに飲めるようになりました
 ミルク感高めのが好きです 
 
 じゃがバターが食べたい
 ARIAに出てきたやつみたいな
 
 2月20日から仕事一時的に復帰することになりました
 あれ、これ8日のfhánaのライブ行けるんじゃないか?
 急いで調整しましょう
 AZUMA HITOMIさんはまだ見たことないのでこれは高まる
 
 ほっちゃんのチケット外れて再度申し込みに参加しました
 幕張メッセのライブです
 でもこのまま行くと手術の日程と被りそうで怖い
 
 押切蓮介さんにはまっています
 ハイスコアガールから入りましたが
 ミスミソウを読んで
 もっと他のも!って感じです
 
 インシテミルの映画を初めて見ました
 知らない作品でした
 
 アイマスにはまっています(年中無休)
 お勧めのニコマス動画教えてください
 
 氷菓を読み直しています
 やっぱり愚者のエンドロールのラストは不思議な鳥肌が立つ
 
「ラストダンスは悲しみを乗せて」
 よく頭の中で勝手に流れます
 アジカンです
 
 それではまた近いうちにブログ書きます
 
 湯ノ浦ユウ
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湯ノ浦ユウ

Author:湯ノ浦ユウ
小説家。ネット詩人。新刊「LOST×LOST×LOST 」コミティア等で頒布中。合同誌「ユニゾン」を企画。お仕事のご相談お気軽にどうぞ。https://twitter.com/yunourayou
skypeID:yunourayou
mail:yunourayou@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
