

つきあたりの実験室I

ブログをお久しぶりに書きます、湯ノ浦です。

10月10日水戸ソニックで行われた「つきあたりの実験室I」、そして10月11日参丁目劇場で行われた「つきあたりの実験室I after」の2日間、ご来場頂いた方々、ご出演頂いた方々、会場のスタッフの方々、とにかく関わってくれた方々皆さんに感謝です!

かれこれ「みとかる!〜5時間目〜」から8ヶ月空いてしまい、準備期間が長くかかってしまいましたね。

ユノハナも誰に求められているかは分かりませんが、へべれけに一周年を無事に迎えることができました(笑)

一年間でイベント4本は多いのか、少ないのか。
たかだか一つのイベントをどれだけ時間かけて、重たくやるのか。
イベントのZINEを作らなければもっとフットワーク軽く出来る気もしますが(笑)

僕は前からZINEを作っていて、コミケやコミティアに参加していたのですが、コミケやコミティアの雰囲気の会場の中で、ライブやトークが行われるような空間があったらなー、と思い描いていたのがイベントを始めるきっかけでした。

後は今回東京からお呼びしたdetune.のお二人が主催している「すこしふしぎフェス」というイベントを見に行ったことがきっかけでした。

それを実現するきっかけを作ってくれたのはハナメガネくんとの出会いだったわけですが!
諸々のことはイベント冊子を読んで頂けると!

何はともあれ、沢山の方に囲まれて、協力があって成り立った二日間でした。

とても現実感のない二日間というか…。
コミケ、コミティアで知り合った方々とDJを始めて知り合った方々が同じ空間にいるのを見てなんとも不思議な感覚でした。
またこういう機会が作れればな、と思います。

ユノハナもまたこれからイベント企画やら、トークやら、ポエトリーリーディングでのライブやら頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!



プロフィール

湯ノ浦ユウ

Author:湯ノ浦ユウ
小説家。ネット詩人。新刊「LOST×LOST×LOST 」コミティア等で頒布中。合同誌「ユニゾン」を企画。お仕事のご相談お気軽にどうぞ。https://twitter.com/yunourayou
skypeID:yunourayou
mail:yunourayou@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
