

(無言)

 
 死ね、湯ノ浦。
 

進んでる

 
 五年ぶりに会った友達が結婚していた。
 そして起業したという。
 ちょっとだけ立ち話をしてきたんだけど。
 知らぬ間に結婚した友達の名前を何人も聞いていたら。
 なんだか自分の時間だけあの時のまま動いていないような気になって。
 少し不安になった。
 呆気にとられてしまった一日。
 せっかく再会したんだし、お酒でも行きたいな。
 

まだ、いま、さっき

 
 まだがいまになって、いまがさっきになる
 いまなんてどこにもなくなって
 消えてしまうんでしょうかね
 
 もうすぐコミティア
 既刊ですが参加した本も幾つか発売されるので是非に
 
 

大阪

12639216_1599941169_249large.jpg
 
 多分五回くらいは行ったと思われる。
 大阪の街並みはすごく好き。
 食い倒れの街、大阪。
 この写真は去年今頃撮ったもの。
 今日のお昼にお好み焼きを食べたせいか、大阪の食べ物が食べたくなってきた。
 出来たら旅行とかで。
 道頓堀を眺めながらたこ焼き食べ歩きたい。
 口の中を火傷するのも醍醐味だったり。
 

落書き

12639216_1599938458_27large.jpg
 
 なんか少し前に書いた落書き。
 

追いかけっこ

12639216_1595083829_160large.jpg
 
 カメラを構えながら歩いていると自分の影を追っていることがある
 やつはこちらにカメラを向けて構えている
 目が合うととても気まずい
 どうにかならないだろうかとも思ったが
 視線が合った記念の一枚でも
 次、あの瞬間に出くわしても
 それはただのシャッターチャンスで済んでくれる
 時間が止まったようにドキリとしなくていい
 冷たい嫌な汗をかく心配もない
 影遊び
 追いかけっこ
 

you gotta

3.png
 
 部屋から見る夕焼けを最近よく見ている気がする
 夕方はすごく不思議な時間で
 昼と夜の間のふわりと浮いたほんの束の間
 日が暮れて冷たい空気が入り交じって
 胸がスースーするあの感じ
 
 鬼ごっこしたり自転車こいだり
 あっ、そういえば自転車乗れるようになるまで
 すごく時間が掛かったのを覚えてる
 確か補助輪を取れるようになったのが四年生か五年生頃……?
 どうだったかな
 
 部屋から見える夕焼けも
 もちろん電柱とか家とかマンションも
 ずっと動かない景色なのに
 最近ずっと眺めてる
 
 何かが起こりそうで
 きっと何も起こらない
 そんな予感
 
 目に染みる
 

暖かく

548733497.jpg

 緑の中を歩くのが好き
 天気の良い日は葉の間から緑色の光が伸びてきて綺麗
 最近は音楽を聴きながら
 カメラとファンタを持って散歩に繰り出す
 
 春は外に出やすくて良い
 ぼーっとする時間って大事
 
 森の中には何かいる気がする
 見られてる気がする
 なんだろうねこの感じ
 いやでも絶対なんかいるよ
 

四月一日

 
 昨日は風が強かった
 子供の頃は風の強い日にゴムボールで野球をするのが好きだった
 すごい飛んだり、押し戻されたり
 マンガみたいな飛びかたするのがなんとも子供心をくすぐった
 
プロフィール

湯ノ浦ユウ

Author:湯ノ浦ユウ
小説家。ネット詩人。新刊「LOST×LOST×LOST 」コミティア等で頒布中。合同誌「ユニゾン」を企画。お仕事のご相談お気軽にどうぞ。https://twitter.com/yunourayou
skypeID:yunourayou
mail:yunourayou@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
